海の底から

備忘録

メモ

 春は新番組やら新刊やら、慌しいです。 忘れないようにチェック〆(..)

・2012.3.30(金) 『ルパン.三世 カリオストロ.の城』(1979年制作・日本/HD放送・字幕放送・10分拡大)
・2012.4.6(金) 『紅の.豚』(1992年制作・日本/HD放送・字幕放送)
・2012.4.13(金) 『名探偵.コナン 沈黙の15分(クォーター)』(2011年制作・日本/HD放送・字幕放送・地上波初)
(以上、日テレホームページで確認)


・2012.4.4(水)『HUNTER×.HUNTER』30巻(冨樫義博 作)発売
・2012.5.11(金)『君に.届け』16巻(椎名軽穂 作)発売
(以上、集英社マンガネットで確認)
 
 
 いよっしゃ! 『カリオストロ.の城』来たよ!
 宮崎駿・初監督作品にして、もっとも宮崎監督らしい、愉快痛快、ハイパーエンターテインメント!
 娯楽とメカとスリルと謎、おまけにお姫様と泥棒の淡い恋もある、スカッと楽しい映画です。…って、もうみんな知ってるか(^^ゞ

 『紅の.豚』は、年を取るほど面白みが増す、大人向けの作品です。
 昔はポルコとジーナが、ただの古い友人同士にしか見えなかったっけ。 ポルコの全然気のない素振りが、思いの深さゆえ…だなんて、お子ちゃまには分かりませんがな。

 『名探偵.コナン』の映画は、毎年一定のクオリティを保ってきちんと作られてる、すごいですね。 製作会社は TVアニメとの両立、どうやってるんだろ。

 『HUNTER×.HUNTER』最新巻、ついに来た! キメラ・アント編クライマックス!
 さあハンカチの準備しなきゃ。 スーパーの雑誌コーナーで、立ち読みしながら泣くような 恥ずかしいことしたの、初めてです。
 再び休載中のようですが、映画化もされるそうですし、楽しみで胸が高鳴ります。 作者は今も クラリスがお好きなのかしら?

 『君に.届け』は、高二の冬・クリスマス頃の話が収録されるはず。 その頃、別マではどんな展開が待っているのか、ハラハラします。



 昨日のいい友増刊号を見てたら、夢分析をする先生が出てました。
 全く夢を見ないという草なぎ剛くんのコメントに、(私も!)と同意の握手を 胸の内でしていたら、先生が一言、
「充分な睡眠がとれて、心身ともに健康である証」
と仰っていました。
 あと、脳が寝るのが好きなんですって。 どんな脳だ(^-^;)
 夢を覚えていなくて いつもがっかりしてるのですが、健康だと言われれば、悪い気はしません。
 でもやっぱり、少しは見たいです。 夢日記つけたいよー。
 そういや、小・中学生は明日から春休みか。 休みが短いとか言ってられるのも、今のうちだぞ、心して遊べよ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/26(月) 22:47:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年3月の歌 | ホーム | 陽だまりの彼女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1377-031d574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索