海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'12 穀雨

 穀雨の日に雨が降るなんて、お天道様 気が利いてるね。
 昨日の朝は、まだ緑のつぼみだったチューリップが、この2日でぐんと伸びて、紫色に染まってきました。 やれうれしや。
 
 
【海外ドラマ】
 NHK海外ドラマ・スタッフブログで知ったのですが、
『SHERLOCK』(再)&『SHERLOCK』第2シーズン この夏、BSプレミアムで放送します!
 …だそうです。 ちょうど見てみたいと思ってたんですよね、シャーロック・ホームズ。
 まだ具体的な日付は決まってないそうなので、要チェック!

【採点】
 フィギュアの国別対抗戦2日目、日本首位! すごいですね。
 男子シングルの高橋大輔選手のFS、ノーミスで鳥肌もんでした。
 …にしても、この間の世界選手権と、ジャッジに差がありすぎやしませんか?
 すごくいい演技だったから、自己ベスト更新も納得なのですが、なおさら他の選手との違いが気になって、ちょっと混乱しました。

【懸賞】
 懸賞金付き定期預金に契約してたら、当選しました。 10000円 当たった!
 しかし 税金20%、つまり2000円引かれて、預金に入るのは8000円……ショボン。
 よーし、パーッと使っちゃえ!

【妹】
 妹が、辞める人の分の仕事を引き継いでから、帰りが遅くなりました。
 仕事が増えてキツイのに、遊びにも出て行くから、朝 母に起こされる回数が増えています。 つーか、最近ずっとです。
 人付き合いがいいから、誘われると断れないんですよね、あの子。
 腹に据えかね、姉としてちょっとお小言を並べたら、今日は早く帰ってきました。
 その上、「私がお茶碗洗うから」だって。
 もーそんな無理しなくても…って、すぐ甘い顔する私もいけないいけない(~_~;)

【占い】
 石井ゆかりさんの今日の占いによると、
蟹座は責任を果たすとか、期待に応えるとかいう感じの日。
 だったそうです。 どうだろう? まあ、やり遂げた感はあったかな。
 一応、今日の分の仕事はこなしたし。 そつなく感じ良く受け答えしたつもりだし。 会社の救急箱のバンソーコーが無かったので、手持ちの分を先輩にあげたら喜ばれたしw
 明日は新月、何かが始まる、うんにゃ、始める日!

【夢日記】
 女の子が、兄とサイキックバトルをしてました。 バビル.二世みたいな(笑)
 途中で、私と女の子が闘ってたような…それとも、私が兄と闘ってたのか、ハッキリしません。 結末もナシ。
 昨日 早く寝たから 眠りが浅くて 脈絡のないイメージの集合を見ただけのようです。 ちなみに9時就寝、5時起床を目指しております。
 が、さっそく遅くまで起きてるしw もう寝るであります!
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/04/20(金) 23:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朗報 | ホーム | 四月の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1389-76e0735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

