海の底から

備忘録

'12 GW

 GW最初のお出かけ先は、接骨院でしたw
 背中を痛めてしまってね。 猫背なもんで、ろっ骨や横隔膜を圧迫したようです。
 仕事を休むほどではない微妙な痛みが、医者へ行く判断を遅らせました。 後悔先に立たずw
 体の調子が悪いと、こうも気分が落ち込むのか。
 心と身体は密接につながっているのですね。 皆様も、お体をお大事に。
 そんなわけで、ずっと花とアニメDVDと本を見て、気を紛らわしていました。

'12-04-25 a
 1つの球根から、2つ花が咲いたよ! なんて幸運な偶然!
 
 
'12-04-25 b
 新顔、ナスタチウム。 丸いフォルムの葉っぱと花びら、それに、元気の出るビタミンカラーが決め手となって、連れて帰りました。
 近所に新しく出来た花屋で見つけたのです。 広い店内には、いろんな花が置いてあって、見て回るだけで癒されます。
 関係ないけど、な行の入った名前っていいですね。 はんなりした発音が良いです。 …ナウシカとか。

'12-04-25 c
 ハゴロモジャスミン。 いい匂い! ジャスミンティーに使われるのとは別品種だそうです。
 なぜか、星型の花に惹かれてしまう。

'12-04-25 d
 春の定番、きんぎょ草。 花びらがぽにょっとして、ほんとに金魚みたいですね。

 親バカですが、うちの子らが一番可愛い////
 星の王子さまが、庭に咲くたくさんのバラの花に言い返した気持ち、分かるなあ。

ぼくのバラの花も、なんでもなく、そばを通ってゆく人が見たら、あんたたちとおんなじ花だと思うかもしれない。 だけど、あの一輪の花が、ぼくには、あんたたちみんなよりも、たいせつなんだ。

(『星の王子さま』 サン=テグジュペリ 作 内藤 濯 訳 岩波書店 より引用)
 
  1. 2012/04/29(日) 23:55:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はや五月 | ホーム | 朗報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1390-90f29339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索