海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はや五月

 ナタリーの特集記事で、ロックバンド・真心ブラザーズと漫画家・椎名軽穂さんの対談を拝見しました。
真心ブラザーズ×椎名軽穂「Keep on traveling」鼎談
 対談の中で、歌のイメージから漫画のアイデアが生まれたと、椎名さんが仰っていました。 誰かが水面に投げた想いが、波紋となって広がり、別の何かが湧き上がる…面白いですね。
 真心さんのことは、ピタゴラスイッチで歌ってる人 としか知りませんでした。すいません。今度聴いてみます<(_ _)>
 ネットは、興味を引く情報がたくさんありますが、そこに辿り着くまでが大変です。
(以下、雑記)
 
 
【夢日記】
 遅刻しそうになる夢を見ました。 たまに見る夢のひとつです。
 夏休みの登校日、ご飯を食べて、歯を磨いて、着替えて…。
 あれ?夏なのに なんでベスト着てるんだろ?と慌てて脱いだり、なぜか窓の網戸が外れたので 急いで直したり、余計な手間ばかり。
 結局 出かけるところまでは見ていないので、結末はナシ。 遅刻確実な時間だったことは覚えています。 行きたくなかったんだろうな。(←はじめ「生きたくなかった」と変換されドキッとした)
・ 遅刻…行きたくないのに行かなきゃいけない。
・ 迷子…自分がどこにいるのか、どこへ行けばいいのか分からない。
 繰り返し出てくるってことは、何かのキーワードのようです。 しかし困った。では何を探せばいいのやら。

 そうそう、この間、妹が見た夢を教えてもらって驚きました。 私が最近見た夢と似ていたからです。 私の夢は妹に教えていません。
 妹は夢で、友達と中国へ行ったそうです。 その中に母もいて、海へ行くと言って、勝手に離れたそうです。
 でも、後でちゃんと戻ってきたんですって。
 それを聞いて 私は、妹は自己肯定感が強いなと思いました。
 私も海辺で、母と離れ離れになった夢を見たけど、再会できなかったもんな。
 短期間の内に 姉妹で似た夢を見る…こういうのも シンクロニシティ(共時性=意味ある偶然)というのでしょうか。

 さて、あと1日会社へ行けば、GW後半です。 ほどほどにガンバロー。
 接骨院にはまめに通って、だいぶ楽になりました。 痛みがひどくなったら、お休みが台無しだもんね。
 
  1. 2012/05/02(水) 06:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みどりの日 | ホーム | '12 GW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1392-75561ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

