海の底から

備忘録

失敗は…

'10-05-05 a
 昨日は子どもの日。 いい天気でした。 毎年、いらなくなったこいのぼりを集めて、近所の山で飾っています。 なかなか壮観な眺め。

'10-05-05 b
 うちの花壇の紫チューリップ。 最後の勇姿。 花が咲き終わった今は、茎の部分を切り、お礼肥をあげてるとこです。

'10-05-05 c
 在りし日の白チューリップ。 花が葉より低い。 もっとこう、茎がシャキーンと伸びると思ってたのに。

 2輪とも、なんか元気がないままでした。
 植え替える時に傷をつけたのか、日当たりが悪かったのか、それとも肥料が足りなかったのか…全部だな(^^ゞ
 これから少しずつ水を控えて、葉が黄色くなったら球根を掘り上げ、保存しておきます。
 次に植える時は、もっと元気に育てます。 こうして体験から学んでゆくのです。 失敗は成功のもと!

 今夜は満月。 地上近くを 赤みがかった月が昇ってきました。
 GWは 花屋のカフェでモーニングしたり、ランチに出かけたり、図書館に行ったり、ネットショッピングしたりして、のんびりできました。
 
  1. 2012/05/06(日) 19:33:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぎりなく やさしい花々 | ホーム | メアリー・ブレア原画展 公式サイト より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1395-f61b555f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索