海の底から

備忘録

きょうの料理

 なんやなんや、朝から浅田真央ちゃんがぁぁ!!か~わい~いな~。急いで録画しちゃいました。
 アイスショーや、新曲の振り付け、CM撮影に、TV出演、シーズンオフでも忙しいんですね。ちゃんとご飯食べて、英気を養ってね。
 もこ´Sキッチン 久しぶりに見ました。かに玉丼おいしそうだなぁ。
 材料がそろえば、私だって作れるけどな! …すいません嘘です。見栄 張りました。

'12-05-29
 クックパッドのレシピを参考に、妹が作り始めたデトックススープ
 玉ネギやキャベツを くつくつ煮込むと、野菜の甘みが出て おいしいです。
 鍋一杯に作っても、母と私と妹で食いつくしてしまいます(笑)
 最初は、セロリの匂いが鼻についたのですが、鍋3杯目の今は 慣れました。よく煮込むのがポイントですね。
 野菜がたくさん摂れる、お手軽 おいしいスープです。
 痩せたらめっけもん!くらいの気持ちで 妹と続けるつもりです。

 会社で行われた健康診断の結果は、Cでした。まあ、普通?
 体重オーバーと、低血圧に気をつけろ…だって。
 なら これを機に、ダイエットしようか。
 ちなみに今日の夕飯は、スープと、ご飯と、缶ビールですw

 チューリップと水仙の球根を堀り上げました。
 親球に、子球がくっついてました。小さいので咲かないかもしれないけど、咲くかもしれないので、保存しておきます。
 パンジーとビオラが、種を作っていました。初めて見ました。冬からずーっと華やかに彩ってくれましたが、そろそろ花期もおわりです。うまく採取して、秋にまくのだ。
 もうすぐ6月、花壇も衣替えなのだ。
 
  1. 2012/05/29(火) 20:34:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きょうの健康 | ホーム | きょうの天気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1409-a943014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索