海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの健康

 おできを切りました。痛かった;ω;
 右肩肩甲骨のあたり、小さな赤いこぶ発見。
 ちょうど背中の痛みで接骨院に通っていたので、まさか骨に異常が…と戦慄が走りました。
 近所のすたれた町医者(いちおう外科がある)に診せたら、
医「おできですね」
私「はあ」
医「切りますね」
私「はあ…はっ?」
 その日のうちに麻酔注射され、メスで切開し、しこりを取り除かれました。すべての治療が痛かった;ω;
 早めに切除したのが幸いし、5日で治療は終わりました。5000円くらいかかりました。傷痕がほとんど目立たなくて ひと安心。

 粉瘤(ふんりゅう)というそうです。
 皮膚の下、袋状に老廃物がたまるんですって。
 完治には袋ごと切除するしかないそうですが、今回は、ちょっと切って膿を出しただけなので、再発するかも…やだなあ。

 と家族に話したところ、母もおでき持ちであることが判明w
 3年もの長い間、よく放っておいたものです。私のより大きいしこりが、胸の下にありました。
 なので 大きな病院で 摘出手術を受けることに。
 血液を調べたり、レントゲンを撮ったり、仰々しい検査をあれこれさせられたと 文句を言っていました。
 放置したのは母ゆえ、自業自得…とは言わずにおきました。手術は来週。無事に済むといいけど。

 体の調子が変だな…と感じたら、早めに受診、早めに治療しましょうね。
 
  1. 2012/05/30(水) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かすみ草 | ホーム | きょうの料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1410-22605776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

