海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かすみ草

'12-06-02 a
 かすみ草が 咲きました。英名「ベビーズブレス」(少女の吐息)は、この花のイメージにピッタリですね
 年賀状を買った時、郵便局からもらった種をまいて育てました。
 種から育てたの、初めてです。なのですでにへなへなですが、頑張って花をつけてくれて、感無量です。

'12-06-02 b
 ビオラの種です。(プリンセス・ラベンダー&イエロー)
 3つのさやに、小さい茶色の種がぎゅっとつまってます。毎朝ちょっとずつ集めてます。秋、冬の花壇がさみしくないよう、いっぱい咲かせるんだ。
 
 
 おでき、治りました。気づいてから医者に行くまでに1週間、治療に1週間、計2週間かかりました。健康だけがとりえだと豪語してるから、こんな目に遭うのです(^^ゞ
 切り傷って痛いですね。メスでほんのちょっと切られただけなのに、目から星が出ました。
 中学の時、クラスメートに手首の切り傷を見せられたことがありました。なんで自分で自分にそんな恐ろしいことをするのか、あの頃は分かりませんでした。
 今も分からないけれど、そうせざるをえないほど辛く苦しいことがあったのだろうと、時々ふっと考えます。
 悩みのないのが悩みみたいな人間には、想像する事しか出来ないけど、今なら、生きててくれて嬉しいって、言えるのにな。

 なんて、書きたい放題書けるのも、ブログの所在を誰にも明かしてないからです。
 他の人はどうしてるか知りませんが、私は恥ずかしくて言えないです。妹にバレたら、怒られるだけじゃなく、人格まで疑われる(´∀`;)
 そういや会社に、『ONE.PIECE』の文房具(カレンダーや電卓など)を使ってる子がいました。彼女の白いスマホには、ドクロマークが! なんて堂々とした態度。立派です。
 いいよね、『ONE.PIECE』。私も、ルフィたちの友情に胸アツで泣かされました。
 ジブリの鈴木プロデューサーは、
「『ONE.PIECE』は任侠だ」
と言っておられましたが、なるほど納得です。義理と人情、昔のヤクザ映画に通じるものがありますね。
 私はナミが好きです。風を読んで航路を選ぶところは、風使いのよう。漫画喫茶にちょこちょこ通って、アラバスタ編まで読みました。最新巻までの道のりは長くて遠い。
 
  1. 2012/06/02(土) 23:18:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本vsオマーン | ホーム | きょうの健康>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1412-977ba695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

