海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨とあじさい

 東海地方も梅雨を向かえた昨日、ぶらぶらお散歩してきました。
 今年も、近所のあじさいロードが鮮やかな花を咲かせました。
 別名「七変化」の名の通り、咲いているうちに花色が変化していくあじさい。
 酸性土では青みが強く、弱アルカリ性では赤くなる性質を持っていますが、ここではいろんな種類が共存しています。

'12-06-09 c

(以下、写真多数)
 
 

'12-06-09 d
 雨に濡れた花。つやつや。

'12-06-09 e
 紫の縁取りがはいったもの。

'12-06-09 f
 萼(がく)に切り込みがはいったもの。ピンクのスカートみたい。

'12-06-09 g
 こっちは花火みたい。

'12-06-09 h
 妹は、あじさいといえば青だな と言ってましたが、私は白が好きかな。

'12-06-09 i
 ヒメジョオン。雨で茎が倒れても、花は上を向いていました。
(つぼみが下を向いていて、葉っぱが茎を抱いてるのが ハルジオン)

'12-06-09 a
 ドクダミ。暗い林道に明りを灯していました。

'12-06-09 b
 ヘビイチゴ(あるいはヤブヘビイチゴ)。ちょっと おいしそう。

 早起きしてEURO 2012(欧州選手権)を見て、朝からハイテンション。
 今日はいいお天気です。布団でも干そうかな。
 
  1. 2012/06/10(日) 06:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯科通い | ホーム | 日本vsヨルダン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1416-f400894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

