海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ特別公演

 昨日、中日劇場の「コロッケ特別公演」を観てきました。
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2012/7/7gatsu1.html
 開演時間表の「貸切」ってところは、JAが貸し切ったとこ。
 観劇という趣味を持たない私には、敷居の高い場所なので、こんなことでもなければ行こうと思わないもんね。 タダで見られてラッキーでした。
 TVに出てる人を間近で見る機会などめったにありませんから、とても新鮮でした。
 人を笑わせようとして 体を張っている人というのは、すごいエネルギーを発散してますね。
 コロッケさんは元気に歌ってしゃべって、たくさん笑わせてくれました。
 一緒に観ていた母は、映画館などではすぐ寝る人なんですが、ずーっとゲラゲラ笑ってました。 母を寝かさなかったコロッケさんの話芸、面白かったです。 フランク永井、北島三郎、瀬川栄子、美空ひばり、モノマネのレパートリーは、多すぎて覚えきれないくらい。

 私があまりお笑いやバラエティ番組を見ないのは、芸人さんが必死になって笑わせようとしてる姿に引くからです。 笑ってあげないと可哀想だな…と 相手を憐れむのは、傲慢ですが。
 でもコロッケさんの舞台は、他の観客と一緒に 笑いの輪の中に入って、遠慮なく笑えました。
 それに、東北ボランティアの活動についての報告もあって、「有難い」っていい言葉だなって話に、ちょっとうるっときました。
 普通で有ることの難しさ、当たり前であることの難しさをかみしめて、日々を感謝して生きる…いい話でした。
 コロッケさんが歌った さだまさしの『いのちの理由』も、いい歌でした。
 コロッケさんは 声がハンサムで、歌が上手いですね。 でなきゃモノマネなんて出来ないか。
 ただ、近頃ちょっとお太りになったせいか、少し息があがる場面も。 人の事は言えないけど、も少しやせないとね(^^ゞ
 
  1. 2012/07/23(月) 06:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼノブレイド プレイ記~帝都アグニラータ | ホーム | 20120720>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1433-6bc089fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

