海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング

 おとなりの愛知県へ、喫茶店のモーニングを食べに行ってきました。

'12-8-12 a
 まずは茶碗蒸しと、コーヒーゼリー。

'12-8-12 b
 お次はマッシュポテトサンドと、アイスティーと、梅酢に甘く味を付けた飲み物。お口がさっぱりします。
 サンドイッチは、小倉サンドとの二者択一です。
 3人で6枚。 …ですが、写真を取る前に、母が食べてしまいました(^^ゞ

'12-8-12 c
 シメはウーロン茶と、つまみのクルトン。
 頼んだアイスティーに、これだけついて400円。 おいしくて、しかもお得!!

 喫茶店激戦区の愛知県にも、普通にコーヒー+ゆでたまご+サラダ、というお店はあります。
 でも、豪勢なメニューでお客をもてなすお店の方が、人気がありますね。

 …なんで茶碗蒸しかは、私も知らないけど、ゆでたまごじゃ他店に勝てん!と、ちょっと変わったメニューを考えた誰かが いたんじゃないかなーと思います。
 休日はともかく、平日にモーニングを食べに来るのは、ご年配の方が多いしね。
 最激戦区といわれる一宮市にも、いつか行ってみたいと思います。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/12(日) 18:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残暑をしのぐ | ホーム | 『君.に.届.け』 episode 71 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1437-dba14e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

