海の底から

備忘録

日本対イラク

【2014年ワールドカップ アジア最終予選 第4戦 9/11(火)19:30:埼玉スタジアム】

 日 本  1 ― 0  イ ラ ク

前田遼一(前半25分)


 振り返ってみれば、イエロー・レッドカードもなく、波乱もない、大方の予想通りの結果。
 しかし、1番の見所は、日本代表・現監督と元監督の対決!ですよ。
 どちらも知略を駆使した采配でした。
 ジーコはシンプルに考えて、徹底的にマークされるであろうエースを温存、後半勝負に出ましたね。 いやー、危ない場面がいくつかありました。
 ザッケローニはちょっとバタバタしてましたね。 けど、主力のケガや累積警告は避けられないので、もちっと落ち着いてカードを切ってほしいところ。
 香川がいれば…とか、今野がいれば…なんて言ってたら、キリがないですから。
 本田は惜しかった! ポストに当たったり、クロスバーを越えるシュートが数本ありました。
 1点取れれば、力みも取れて、得点が量産されそうなので、いずれ結果に現れるでしょう。
 で! オーストラリアが苦戦してるんですよ。 あのメンバーでも、アウェーで勝つのは難しいようです。 そのうちホームで巻き返すでしょうけど。
 いずれにせよ、中東勢は不気味な存在です。 日本も心してかからねば。


・日本代表のスタメン↓ フォーメーションは4-2-3-1。( )は交代選手

           FW18前田
     (FW11ハーフナー・後半45分)

FW9岡崎      MF4本田      FW8清武
                   (MF13細貝・後半44分)

     MF7遠藤        MF17長谷部(cap)


DF5長友                      DF3駒野
       DF2伊野波    DF22吉田


             GK1川島
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/12(水) 18:18:18|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君.に.届.け』 episode 72 感想 | ホーム | 夢日記9/8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1443-5f81665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索