海の底から

備忘録

設定資料集とサントラ

'12-09-15 じゃーん!!

 「ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives」と、CD「Xenoblade Original Soundtrack」買っちゃいました! (^^♪
 じっくり読んで、こってり聴いて、どっぷりゼノブレの世界に浸ってます。

 キズナトークが全部載ってる!  両方の選択肢、全部! 嬉しい!
 キズナトークは フィールドで交わされる仲間同士の会話なんですが、とにかく量が膨大。
 プレイ中に 全部聞けるか 心許なかったので、ありがたいです。
 本編&サブクエスト&キズナトーク、どれもキャラへの愛をかきたてる、いいお話ばっかりです。
 私はコロニー9で流れる曲が好きなんですが、あそこでさんざんサブクエストをやってたから、耳が覚えちゃったんでしょう。
 それに「回想」など、シュルクとフィオルンの思い出の曲がありますから。

 「社長が訊く 『ゼノブレイド』」も、クリア後に読むと、また違った感慨がありますね。
 あのシーンはそうして出来たのか~…と 思い返したりして、感動もひとしおです。
 漫画や小説とは違い、アニメやゲームは大勢の人がいろんな意見を戦わせて出来る、壮大なプロジェクト。
 特に大作RPGは、気が遠くなりそうな作業が 何年も続くんですから、ファンとしては頭が下がる思いです。

 ところで私、モノリスソフトの小島幸さんのこと、ずっと女の人だと思い込んでました。 すいません!
 お名前から「みゆき」さん=女性だとばかり…。
 今『バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海』の攻略本を開いたら、ちゃんと「コジマ コウ」と書いてありました(^^ゞ

 本根康之さん(モノリスソフト取締役)と小島さんは、『バテン』『バテン2』の頃からお名前を覚えていました。
 だからこのソフトも面白いだろうって安心して買いました。
 まさか、ここまで長い物語だとは思いませんでしたが、もちょっと頑張って、隅々まで遊び尽くしたいです。

 先週、ニンテンドーダイレクトで Wii U に関する発表がありましたね。
 「モノリスソフトの完全新作」の一文に、目が釘付け。
 ゲームをやるたび、視力と体力を消耗してきつい上、読みたい本を放り出して何百時間も費やしてしまうのですが、もう1人の自分が欲しいってダダこねてる、困ったな。
 出たら本体ごと買ってしまいそうで怖いです。
 発売はまだ1~2年先だと思うので、ゆっくり検討しましょうかね。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/09/15(土) 20:09:13|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の花壇 | ホーム | 『君.に.届.け』 episode 72 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1445-1f9d7ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索