海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本対フランス

【国際親善試合 10/12(金)20:00(現地時間)=28:00(日本時間)会場:パリ(フランス)】

フランス 0 ― 1 日 本
            香川真司(後半43分)


 ザッケローニ監督曰く「前半はシャイだった」ですって。 その通りです///
 しかし!
 日本やるじゃん!って、パリっ子たちに少しは思ってもらえたかな? イヤッホー!

 フランスの10番ベンゼマ、すっごい厚い胸板。 速くて上手くて、マッチアップした酒井が何度も振り切られていました。
 フランス代表陣の屈強な肉体にはじかれ、その速さについて行けず、日本代表はふがいないプレーに終始しました。
 サイドからどんどんボールを放り込んでくるので、はね返すのが精いっぱい。
 なんでヨーロッパの選手こんな大きいの?(´;ω;`)
 でも後半、乾を投入して香川をトップ下にしたら、次第に盛り返してきました。
 そして川島のスーパーセーブ連発でリズムをつかみ、相手コーナーキックからのカウンターで、一気に攻めた今野→長友→香川のゴールで、待望の先制! フランスに初勝利です!!

 あくまでも親善試合、本気のフランスはこんなもんじゃないと心得ております。 でもうれしい!
 久しぶりに代表でプレーした乾は、特にうれしいでしょうね。
 全体的には まだまだ物足りない日本代表でしたが、通用したところとしなかったところを分析して、次のブラジル戦に備えましょう。


・日本代表のスタメン↓ フォーメーションは4-2-3-1。( )は交代選手

           FW11ハーフナー
         (MF20高橋・後半41分)

FW10香川      MF14中村(憲)      FW8清武
           (MF9乾・後半17分)

     MF7遠藤        17長谷部(cap)
                (MF13細貝・後半17分)

DF5長友                      DF21酒井(宏)
        DF15今野    DF22吉田   (DF6内田・後半41分)


              GK1川島


------ 追 記 (10/14)------

 “サッカーで「シャイ(恥ずかしがり屋)」はほめ言葉ではない。「相手を恐れ、自分の力を出せていない」という最悪の状況を意味する”――と、中日新聞に書いてありました。 まったくもってその通り////
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/13(土) 06:18:46|
  2. スポーツ&ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『君.に.届.け』 episode 73 感想 | ホーム | かわいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1451-e6dd3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

