海の底から

備忘録

HUNTER×HUNTER 31

 キルアお兄ちゃんwww
 
 
 長らくベールに包まれていたゾルディック家の一端が明かされる31巻は、とんでもない萌え爆弾の投下により、予測不可能な事態にwwww
 でもまあいいか、面白いから。ここは作者の企みにまんまと乗りましょう。
 妹みたいに可愛い弟(!)・アルカをキューーっと抱きしめて、「ずっと一緒だ」ときたもんだ。これが悶えずにおれようか。
 …私特にキルアファンじゃなかったんだけど、これには参りました。
 いつもは、ゴンが活躍しないとさびしくって、次巻が待ち遠しいんだけど、今回は満足。ま、すぐ32巻が発売されますけどね。(12月28日!)

 今作は、キルア大活躍!
 負傷したゴンを助けるため、キルアが、特殊能力を持つアルカに治してもらおうと、実家に戻るところから。
 キルアは、両親によって軟禁されているアルカを連れ出し、ゴンのいる病院まで、追っ手をかいくぐって走ります。
 兄のイルミや、屈強な執事の追跡から逃れられるのか!?
 アルカの能力とは?
 一方、会長のいなくなったハンター協会では、次期会長選挙が始まりました。百戦錬磨のハンターたちの思惑渦巻く選挙の行方は…?
 手に汗握る心理戦、ろも好みです。はードキドキワクワクしてつづきが気になる~。

 アルカの能力は、どんな「お願い」も1つ叶えてくれる代わりに、「おねだり」を3つきかなければならない、と言うもの。
 「おねだり」を4回断ると、死ぬ。
 しかも、断った人と、その人が最も愛する人が死ぬ。
 プラス、断った人と関わりのある人も死ぬ…らしい。

 いやー、なんともハイリスク・ハイリターンな等価交換。
 でもなんでアルカは、こんな能力を授かったんでしょう?特質系っぽいから、選べなかったのかもしれませんが。
 欲しい物を捜し求めるのがハンターの宿命なら、アルカの能力はのどから手が出るほど欲しいんじゃないでしょうか。いや、自力で獲得しなきゃ意味ないとか言いそうですね、ジンたちは。

 ここんとこよく考えるんです。私が本当に欲しいものは、一体なんだろう?って。
 お金とか、才能とか、いろいろ考えてみても、それで幸せになれる気がしないんですよね。
 名誉や達成感、友情、愛情…うーん、それとて、いつかは死ぬんだから、あんまり意味がないような。
 いかに生き、いかに死ぬかは自分次第なので、誰かに何かしてもらうわけにはいきません。

 じゃあ、アルカの「お願い」って何のためにあるんだろうと考えると、アルカのためなんじゃないかと思い至りました。
 それはつまり、アルカと仲がよいキルアのため、キルアの親友のゴンのため、ゴンを心配してる大勢の人のためになるんじゃないかな。
 …なんて想像をしながら、28日を待ちましょうかね。

 

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/05(水) 05:55:55|
  2. 本&漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『君.に.届.け』 episode 75 感想 | ホーム | 形容詞の使われ方>>

コメント

恵藤憲二朗さんへ!

こんばんは、はじめまして!
ためになるかは分かりませんが、いつでもどうぞ。不定期なので、気が向いた時にでも ごゆるりとおいで下さい。
コメント、どうもありがとうございました!
  1. 2012/12/10(月) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. 藍田海 #-
  4. [ 編集 ]

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
  1. 2012/12/10(月) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1466-d4331366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索