海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新パソコン

'13-1-26
 ジャーン!2代目のパソコン買いました!
 初代購入が2004年3月だから、8年10か月ですか、よう働いてくれました。
 以下、PC購入記。
 
 
 1代目は、ここで買わなきゃ一生買えないと、悲壮なまでの決意をみなぎらせて、大金を銀行に振り込みましたっけ。
 2代目は、広告を見て即決。初代より安くて、性能がよければ良かったので。

 1月26日、意気揚々と電器店へ。PC-LS150JS6B購入。HDDと無線LANも。無愛想な店員と無駄なやり取り(ひかり通信だの、設定サービスだの)をして体力消耗。
 27日。書店にてWindows8の本購入。自力で無線LANの接続 完了、力尽きる。
 28日。NECに問い合わせ。電子メールの設定と、インターネットについて。34分待たされた挙句、分かりませんと言われ、力尽きる。
 29日。マイクロソフトに問合せ。Outlook 2010の設定 完了。

 と、まあこんな感じで、毎日力尽きてました。
 当分パソコンとは関わりたくないです。
 …ということを、PCのキーボードに打ち込んでるんだから、もう何が何だか。

 次は、古いPCからデータのお引っ越し!という大事業が待ち構えています。でも自分で頑張りますよ。業者に頼むと金かかるし。
 ひとつ、困ったことが。 ツイッターに書き込めないんです。
 自分のタイムラインは表示されますが、ツイートボタン(右上の鳥の羽のアイコン)をクリックしても、何の反応もありません。NECの人にもマイクロソフトの人にも見放されたので、ツイッターサポ-トにさっきメールしました。さてどうなることやら。
 
  1. 2013/01/29(火) 22:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急がず休まず | ホーム | 『君.に.届.け』SSその8 おうちでクリスマス 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1477-6d005722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

