海の底から

備忘録

急がず休まず

 想定通り、旧PCのバックアップに失敗しました。
 
 
 何を隠そう、今まで1度たりともバックアップをしたことがなかったのですから、まあ当然の結果です。こんなんでよくPCを使い続けていたもんだ。
 何にも問題が起こらなかったからいいんだもーん的事なかれ主義が陥る結末。自業自得。
 明日再チャレンジしてもダメだったら、またサポートセンターに泣きつきます。
 このままだとマイパソに関わる会社全部にお問い合わせしそう。それもまた一興。
 とにかくデータの引っ越しだけは何としてもやり遂げないと…。

 そういや、妹が昨秋スマホデビューしたんですが、今も全部の機能を使いこなせてはいないらしい。
 しかしそれなりに使ってはいるそうです。
 いいのか?それで。
 機械の分際で、人間にたてつくとは、ちょこざいな…とか思わないのか?
 機械が人間に合わせるべき。あくまでも人間が主、機械は従。今の状態は本末転倒。こんな黒い箱もう知らん。
 …と、8年前も発狂しながらサポセンに電話しまくったような。進歩ゼロ(^^ゞ

 あ、動画がサクサク見られるようになったのは、嬉しいです。買い替えた甲斐がありました。
 すごい、音飛びしない、映像がコマ送りじゃない。当たり前の光景ですが、長らくお目にかかれなかったから感激です。
・時の記憶/SEIKA
アニメ版   http://www.youtube.com/watch?v=tPRVWyFsdZE
フルバージョン http://www.youtube.com/watch?v=hxlPEwvbREI
 ↑今の心の癒し。Production I.G作のOVA『ぼくの.地球を守って』のED曲。
 Production I.Gは昔から、異世界モノや抒情的な表現がずば抜けて上手い。
 たまたまTVで見て、原作にもハマりました。耳をTVに当てて一生懸命歌詞を聴き取ろうとしたのも懐かしい思い出。
 今は歌詞なんて検索ですぐ調べられるので、やっぱりネットは便利ですね。(「時の記憶」歌詞→http://www.kasi-time.com/item-5605.html
 急がず、しかし休まず、事にあたろう。楽しいPCライフ目指して。
 
  1. 2013/01/29(火) 22:40:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道半ば | ホーム | 新パソコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1478-e68817a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索