海の底から

備忘録

電話

 任天堂のサポートセンターが、いまだに初代DSを使っている私のために、電話でネット接続の方法を教えてくれました。
 新しく買ったパソコンと無線LANの設定は、ひとりで四苦八苦したので、私はとても嬉しく思いました。 PCやLANのサポートセンターは、ここまで親身になってくれなかったので、感激もひとしお。 だから任天堂が好きだ。
 私にもっと暇と金があれば、3DSを買って遊びまくってるでしょうが、初代だって大事に使えば、ほらこんなに元気。 任天堂のゲーム機はとっても丈夫。

 私がメールで任天堂に質問したら、
「お電話にて ご利用のインターネット環境を お伺いしながら サポートを行わせていただきたく存じます。」
と、返信をもらいました。
 わざわざこちらが指定した時間に連絡してくれて、親切にひとつずつ確認しながら、wi-fiコネクション設定の接続作業につきあってくれました。

 ネットにつなげて遊ぶタイプのゲームソフトを起動して、その中に「Wi-fi接続」画面があったのか。
 この画面の出し方が分からなくて、ネットにつなげられなかったの。 バカやらかしました(;´Д`)
 電話の所要時間は約5分でした。 本当にすいませんでした。

 こんな初歩的なことにつまずいて、1か月以上放置していたDSが、やっとネットにつながった!
 ちなみにWiiは自力でネットにつながりました。 奇跡w
 これでまた安心して遊べます。 まだバンドブラザーズ、100曲ダウンロードしてないんだもの。 久しぶりにおで森をやると、住人との会話が笑えます。 ゼノブレも、ネット動画ですごいプレイを見て勉強したので、試したいです。

 そういや今日、ツバメを見かけました。 ご近所では紅白の木蓮が満開だし、なんだかあったかくて嬉しい日です。
 
  1. 2013/03/24(日) 14:45:34|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの人に逢いたい より | ホーム | 日本vsカナダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1496-f49ef418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索