海の底から

備忘録

夢日記8/4

 ドラマのキャストに選ばれる夢を見ました。
 
 
<7/10の夢>
 自分からオーディションを受けに行き、最終テストの5人に残った。
 最終テストは、演技力を見る というより、どんな人間かを見極めるためのようなテストだった。
 私が選ばれると、最終選考に残った1人が「おめでとう」と言ってくれた。
 選ばれた といっても、主役じゃなく脇役。 急に足りなくなったとかで、いわば補充。


 映画やドラマはほとんど見ないし、芸能関係 全く興味ない私にしては、珍しい夢。
 いかにも自己顕示欲を満たすための夢でした。
 それなら主役を狙えばいいのにさ。 夢の中でぐらい堂々と欲張れ。
 ま、私にも栄光を勝ち取りたい名誉欲とか、人によく見られたい虚栄心があるってことです。
 普段は、人間の欲を悪と捉え、自分の中で押さえているから、こんな夢を見たのでしょう。
 大勢の中から選ばれるシンデレラ、女性なら憧れて当然なのに、選ばれたいと思ってたくせに、認めようとしないから。
 逆にいえば、私がいかに出しゃばりや見栄っ張りな女を嫌ってるかってことですね。
 卑下と謙遜は違うということを自覚しましょう。
 慎ましやかなふりをしてもダメ。 自分を貶めることにしかならない。

 ついでに、また数字の5が出てきました。
 この間の夢(6/10)では、私が5人の中から1人を選ぶ役でしたが、今回は逆。 立場の逆転か、面白い。



<8/1の夢>
 サッカー選手の本田圭佑になって、フリーキックを叩き込む夢を見た。
 場所は体育館。 試合ではなく、ファン感謝デーのような、ちびっ子サッカー教室みたいな雰囲気。
 ブレ球をゴール隅に決めると、子どもたちが拍手喝采。
 起きた時、右足に感触が残ってた。


 本田選手は左利きなのですが、これは右利きの私の夢なので(^^ゞ
 触覚のある夢なんて、すごく珍しい。 楽しい夢でした。
 にしても私は変身願望が強いなぁ。 よっぽど脚光を浴びたいのか、今の自分が嫌なのか、変わり目の時期が来てるのかな?


 7月は突然の猛暑+ノドの風邪でヘロヘロでしたが、やっと体が暑さに慣れてきました。
 これからが夏本番です。 アイス美味しい、お盆休み楽しみ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/04(日) 19:13:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風立ちぬ 感想5 | ホーム | 同士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1536-a9f2555a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索