海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメメモ 2013. 9.

 お天気ニュースで警報・注意報が出るとヒヤヒヤします。
 もし停電したら、HDDレコーダーが止まる…!
 雨雲が上空に現れたら、BSが映らなくなる…! いやあぁぁぁぁ!

 9月は最終回を控えたアニメがたくさんあるので、録画失敗だけはしたくありません。
 どうか勘弁してください。 頼みます神さま。

 と、災害で苦労されている方々をよそに不謹慎な心配をしていた今日ついに『アルプスの少女ハイジ』がやられました。
 今までなんともなかったのが好運だったのですが、とうとう雷雲に電波遮断されました。 くやしい~。
 いえね、私は何度も見てるからいいんです。
 けど、この作品を知らない多くの子どもたちに見てほしかったから、悔しくてならないんです。

 しかしながら、チャンスはまだあります!
 特に「立ってごらん」(9月18日)と、「クララが歩いた」(9月25日)の回は必見!
 あの名場面の裏にこんなことがあったのか!と驚くことうけあいです。 マジで。

 その他、現在視聴中のアニメ。
 放送しているすべてのアニメをチェックしきれないのは残念ですが、まあ、これも縁ですね。

・進撃の巨人
  仲間を喪った悲しみを怒りに変えて、エレンは残酷な運命に立ち向かう
・HUNTER×HUNTER
  キメラ・アント編では仲良しコンビ・ゴンとキルアの関係の変化が見物
・BROTHERS CONFLICT
  目と耳の保養アニメ。実は古くからある兄妹の恋バナの現代版
・銀の匙
  ハガレンから一変、働く+食べる=生きることをテーマにした酪農アニメ
・プリキュア
  変身ものはいくつになっても見てしまう
・げんしけん
  オタクの生態について、これで勉強してます////
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/04(水) 23:45:00|
  2. アニメ>その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の気配 | ホーム | 風立ちぬ メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1554-8ee355c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

