海の底から

備忘録

秋の気配

 珍しいものを見るとワクワクしてしまう性分です。
 同じ部署の人がムカデに刺された痕を見せてくれて、おおーっと感嘆の声を上げつつ凝視しました。
 リンパに毒が入ったらしく、ふくらはぎ全体がパンパンに赤く腫れあがっていました。

 その同僚は、会社を1日休んで皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬を処方されていました。
 部屋でTVを見てる時に刺されたそうで、ドラッグストアで薬を買ったものの効果がなく、こんなことならさっさと医者に行けばよかったと面白おかしく話してたので、笑って聞いていました。

 こういう時は、他の人のように 心配そうな顔をしなければ…とわかってはいますが、不謹慎この上ない。
 TPOをわきまえない無礼者です。

 監督業を引退する宮崎駿さんに、ありがとうとコメントしてる人をツイッターで見かけました。
 が、私には言えません。
 こういう時は、他の人のように 礼儀をわきまえなければ…とわかってはいますが、大人ぶった謝辞など言いたくありません。 そんなこと少しも思ってないもの。 無礼者ですから。
 …嘘です。
 もらったものが大きすぎて、何を言っても全然足りないんです。
 明日の記者会見、何しゃべるんだろ。 やめたければやめればいいのに、大人物は、何をするにも責任がついて回って面倒ですね。

 ―今朝見たきれいなもの―
 2羽のツバメが、低気圧による強風をものともせず、クルクル飛び回っていました。
 久々に湧いた入道雲をバックに、仲睦まじく。  どちらももうすぐ見納めです。
 澄み渡る青空は、青い色が少し薄くなってきました。 秋の気配を感じます。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/05(木) 22:19:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本対グアテマラ | ホーム | アニメメモ 2013. 9.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1555-dc29f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索