海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の10分

 年々早起きになってゆく体に合わせて、生活パターンも夜型から朝型に変わってきました。
 寝る前より、ぐっすり寝た後の方が、頭も体もしゃんとして、活動しやすいです。
 あ、世間ではやりの朝活をしてるわけじゃありません。
 録画したTVを見たり、本を読んだり、ゆっくりご飯を食べながら新聞に目を通したりしてます。
 今朝は早朝散歩。 オリオン座が南の空にかかる頃、ぶらぶら歩いてきました。
 暑くも寒くもなく、誰もいない…こともなかった。 おじさん二人とすれ違いました。
 
 そしてのんびり支度をすると、まだ10分ほど時間に余裕があることも。
 そんな時は、おそうじをします。
 絨毯の上のほこりや髪の毛を、粘着テープのコロコロでコロコロ~っと。
 ついでに置きっぱなしの本もお片づけ。 ふースッキリ。 気分よく出勤できます。
 心と時間に 少しのゆとりを。


 ―今日見かけた風景―

 おばあさんの車椅子を押すおじいさん。 誰かを守っている人は立派です。
 ドライバーにぺこりと一礼して横断歩道を渡る人。 礼儀は 思いやりから。
 飼い主を引っ張ってばく進するチワワ。 犬を世話する飼い主、飼い主を散歩させる犬、いいコンビ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/18(水) 21:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼岸花 | ホーム | 秋晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1559-c5c92544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

