海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレニア

'13-09-09 b
 ニチニチソウ(白・赤)とトレニア

 今年の夏は熱帯のジャングルのごとき蒸し暑さでした。
 花の苗を植えても、根付く前に弱って枯れることがたびたび。
 土がむき出しのさみしい花壇でした。

 そこへ可憐な紫の装いで咲き出したのが、トレニア。
 真夏の草取りがイヤでサボってたら、見たことのある草がにょきにょき。
 こぼれ種から勝手に生えたのです。 すっごい生命力! 
 ニチニチソウはやや窮屈そうにしてますがw
 おかげでにぎやかな花壇になりました。 ありがとね。

'13-09-09 a

 垣根にて、セミの抜け殻発見! 目大きーい。 ちょっとだけ王蟲に似てる。
 今頃ツクツクボウシの大合唱に参加しているでしょうか。

 ―最近のマイブーム―
 お風呂上がりのアクエリアス。 キンキンに冷やして飲むと、くぅ~!たまらん!
 やっと冷房無しで過ごせるようになって、からだ絶好調!
 と思ったら、まわりは体調不良が多いです。 おやおや。

 妹は 毎年 会社で冷房漬け。 季節の変わり目には、よく喉風邪をひきます。
 ヘルニア持ちのうちの同僚は、この時期、腰が痛いとぼやいています。

 気温と気圧と湿度の変化を侮ってはなりませんね。
 皆様、ご自愛なさいませ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/11(水) 21:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知らないって、ワクワク。 Eテレ | ホーム | 日本対ガーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1561-7da01e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

