海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れ

'13-09-17 b
 昨日(9/16)と今日(9/17)の天気予報。
 傘マークと晴れマーク、ここまで正反対なのも珍しい。

 朝の冷え込みに驚き、室温・21度に また驚きました。
 土曜日までは蒸し暑いってぼやいてた気がするんですが、今朝はブルブル震えながら起きました。
 あれですね、皮膚が暑かった記憶を覚えてるから、21度でも寒いと感じるのです。
 そういや名古屋市科学館の極寒ラボで、マイナス30度を体験した時もそうでした。 あんまり寒いので、マイナス10度でも温かく感じましたっけ。

 台風一過、今日はぴっかぴかの秋晴れです。 嵐が残暑を連れていってしまいました。
 
 そういや3連休の2日目(9/15)、うちの妹は高山までドライブに行ってました。
 気象庁の「命を守る行動を」、との呼びかけもきかず、友達との約束を優先させました。
 鍾乳洞を見て、山下清原画展を見て、高山ラーメンと飛騨牛を堪能したそうです。
 帰りは友だちを送って、本人は真夜中に帰宅しました。
 ちょうどいい曇り空で、散策日和だったって。
 台風18号の直撃は翌日だったからいいんですけど。
 力の限りを尽くして遊び倒すんだから(;´Д`)

 夕方、西の空には一番星、南東の空にはおぼろ月が出ていました。 雲は桃色、風はさやさや。
 今夜の星空はすごくきれいです。
 あさっては十五夜。 今年も満月と重なったので、大きなお月様が見られそう。 ワクワクです。
 そうそう、夜は冷え込むので、1枚多く服を着ましょう。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/17(火) 21:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の10分 | ホーム | 梅原猛さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1568-a1e91386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

