海の底から

備忘録

今日から10月

 新しい電波時計を買いました。 温度・湿度もわかるスグレモノです。
 ただ今 室温・29.5度、湿度・50%。 残暑のやつ、悪あがきしおって。

 売り場には手動ラジオ(ハンドルを回すと電池無しでも聞けるやつ)や懐中電灯、携帯の充電もできる多機能時計もありましたが、やめました。 ちとゴツくてインテリア向けじゃなかったので。 高かったし。
 …うぅ、今になって、手動ラジオ付きの時計買っとけばよかったって、後悔してます。 後で悔いてもなんにもならないですけど。 天災は忘れたころにやってくるっていうけど。

 快晴の青空にブルーインパルスが飛んでいました。
 11月の航空祭に向けて、航空自衛隊の予行演習が本格化するこの時期は ややユーウツ。
 いくら宮崎駿さんが大好きな飛行機でも、私はあまり好きになれません。 最大の理由はこの騒音。 これさえなければなぁ。

 そろそろパチパチ、静電気の季節。
 車のドアを開けるたび、パチッと指がしびれます。 柔軟剤を入れて洗濯してるんだけどなぁ。
 衣替えしたいのですが、風呂上りはまだ扇風機にあたってます。 微妙な時季ですが、今週末には片づけたいところ。
 スーパーではハロウィーングッズがずらりと並んで、こたつまで売られていました。 月日のたつのは早いなぁ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/01(火) 23:36:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の景色 | ホーム | あと1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1578-ae4bea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索