海の底から

備忘録

秋たけなわ

 母が梨を買ってきました。
 ゲンコツ2つ分くらいの大きな梨が、1個98円! 安い! 甘い! 瑞々しい!
 大変美味な福島県産の梨でした。

 10月というのに蒸し暑いこの頃は、サラダなど食卓にあるとうれしいものです。
 この間、春雨サラダを作る際、妹にレシピを借りようとして、うっかり 春巻きサラダと言ったら、真顔で冷静に間違いを指摘してくれました。
 家族というのはまったく遠慮がないですね////

 新米がおいしい季節。 炊きたてご飯はまっ白、つやつや、ほかほかです。
 ついつい食べ過ぎて、体重がえらいことに…。
 食欲の秋はひとまず置いといて、スポーツの秋を始めないと。

 欲しかった本がブックオフに入荷したので、ポチッと購入しました。
 ゴロゴロしながら読書するのは秋の醍醐味。
 お茶とお菓子を用意して、本の世界に没入したいです。
 え、太るって? 気にしなーい。

 書くことがなにもない日はとりあえず日記開いてなにもなしと書く
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/08(火) 23:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロマンアルバム 風立ちぬ | ホーム | 最終話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1581-028a2a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索