海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『君.に.届.け』 episode 84 感想

 もうすぐ発売される20巻を記念して、「君届」スペシャルムービーが、別マHPで公開されるそうです。
 10月25日(金)はネットと本屋をチェック!
 
 
【あらすじ】

 今日はホワイトデー。
 龍からお菓子のお返しをもらった千鶴は、進学して 離れていこうとする龍に、つい「ばかやろぉ」と憎まれ口をたたいてしまいました。
 ケントと放課後デートをしたあやねは、二人の大学生活を夢見るケントに、つい進路のことを言いそびれてしまいました。
 風早からクッキーをもらった爽子は、「…俺 大学受けてみようと思ってる」と打ち明けられます。
 爽子は、これから先も 風早と ずっと一緒にいられますように…と願うのでした。


【感想】

 爽子と風早がいたあの場所、どこですかね?
 お話とは何の関係もないんですが、気になるんですよねぇ。 町の夜景が見える高台、ロマンチック~。
 で、『君届』の舞台と噂されている町のHPをのぞいてみましたが、どこかは分かりませんでした。 えびタコ焼き餃子には詳しくなりましたがw

 で!
 ホワイトデーでうっきうきな爽子が、超かわいいんですけど!
 (も もらえるのかな!!??)
 って朝からテンパってて、もらえるに決まってるじゃないですか。 彼女だもん。
 爽子をいいなぁと思うのは、こういうところです。 いつまでも謙虚で、初々しいままでいてほしいです。
 彼氏に「…ぎゅってしたい!!」と言われたら、 ピッ! っと気を付けして「は…はい…」も、吐血しそうにかわいかったです////
 風早、よく我慢したなぁ。 これからも劣情に流されないでね。

 君届メンズはマメ男くん揃い。 みんなちゃんとホワイトデーにプレゼントを用意してました。
 でも ピンまでお返しするとは思ってませんでしたw 飴玉1個でしたけどww しかも聞こえないふりして「ありがと」を3回もあやねに言わせて、ガキだwww

 しかしあやねには効果抜群でした。
 この子は包容力のある年上の男性にひかれる傾向があるみたい。 ピンの大きな手で、頭ぽんぽんしてもらったのが、よっぽど嬉しかったと見える。
 ピンに励まされてから、いろいろ考えてたようですけど、あやねは東京の大学を目指すつもりのようです。
 ケントなら、寂しいけど応援するよ、とか言いそうですが、二人で札幌の大学へ行くことしか考えてないケントに、あやねは新たな進路について話せませんでした。
 で、口をつぐんだあやねに、ケントが先に言ってしまいました。 あ~あ。
 が、「けっこんしよーね」は大胆すぎるし、軽いです。 そんな簡単に言えること?

 生まれも性格も違う者同士がつきあうのですから、意見の相違は必ず起こります。
 このすれ違いとどう向き合うのか、あるいは このまま離れていってしまうのでしょうか…。
 なんでケントは先走ったんでしょう?
 素直な気持ちを述べただけかもしれませんが、今回のケントの言動は、どうしても解せないです。

 さて、千鶴はもやもやした気持ちを抱えたまま、龍の好意を受け取りました。
 意識している異性の前では、髪の寝ぐせも気になってしまうんですね。 誰しも身に覚えがある仕草に、キュンとなりました。
 この二人の場合は、龍がまったくブレないので、安心して千鶴の心の変化を見ていられます。
 一生懸命練習しても、なかなか結果が出なくて 腐ってしまう選手が いっぱいいるのに、龍はほんとに頑張り屋です。

 風早も頑張ってます。 やっと大学進学を決意しました。
 自分に向いてるスポーツ科学学科を選んだのも、賢い選択。 やりたいことより、得意なことをやった方が いい結果につながりますから。

 いずれにせよ、来月から3年生。
 私は受験を経験したことがないのでよくわかりませんが、 進学校に通っていた友人は、膨大な量の課題をこなすため、朝から晩まで勉強していました。
 爽子と風早もそうなるのでしょうか。 うわ、灰色の高校生活になるのかな。
 二人が同じ大学に入れるかどうかもわかりません。 不確定要素が多すぎて……みんな幸せになれればいいのに。
 読者のヤキモキはまだまだ続く(。>﹏<。)
 

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/13(日) 18:27:39|
  2. 君.に.届.け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風立ちぬ 感想8 | ホーム | ロマンアルバム 風立ちぬ>>

コメント

はなとうふさんへ!

はなさん、おはようございます! お久しぶりです!
10日くらいたつと落ち着いて感想がつぶやけますね。
どうぞどうぞ、いつでもいくらでも。

にしてもケントは、今回やっちゃった感が強くて、あれはないだろう…と、ガッカリしてしまいました。
でも多分、ケントはフラれ役なので、これからいろいろ間違えたり、失敗して痛い目に遭うと思います。
そーいうのも恋愛の一部ですもんね。

それを目の当たりにするのは辛いですが、読者はあたたかいツッコミを入れつつ、見守りましょー!!
では!!!!
 
  1. 2013/10/21(月) 06:47:28 |
  2. URL |
  3. 藍田海 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^。
今月号の爽ちゃん、ほんとにかわいかったですね^^。
今月号のケントは、私も解せません; 「けっこんしよーね」なんて軽々しく言うなーって思いました;
今月号も面白かったです!
  1. 2013/10/21(月) 05:13:52 |
  2. URL |
  3. はなとうふ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1583-6ad78762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

