海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風鈴

 ご近所に、風鈴を出しっぱなしのお家があります。 強い風を受けて、チリリンチリリンとけたたましく鳴り響いています。
 魔除けのつもりかな。
 昔は、風鈴が獣や魔物を追い払ったんですって。
 「赤」は強い色で、チリンと鳴る音で、病や悪い者も近づけなかったって。

 しかし交通事故は防げなかったようです。
 乗用車が、家の前の電柱に激突して、近所じゅう騒然。
 バーーン!!という大きな爆発音がして、車の側面はひしゃげ、エアバッグも破裂してましたが、運良くドライバーは無事、誰も傷つきませんでした。 物損で済んだのがせめてもの幸い。

 電柱はびくともしませんでした。 あれにぶつかったら、車などひとたまりもありません。
 油 断 は心に忍び寄る魔物。 自分で防ぐしかないですね。


 いい人 より 感じのいい人 に なりたいと思う 今日この頃
 夏の木陰のような 色づく紅葉のような 風鈴をゆらす風のような
 そこにあるだけで いい気分になる そんな人に なりたい
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/15(火) 18:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジブリの教科書4 火垂るの墓 | ホーム | 風立ちぬ 感想8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1586-8ff6835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

