海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋めいて

 夜明け前、窓を開けて、きりりと冷えた空気を吸い込むと、その冷たさに驚きます。
 「冷え」というと、腰から下が冷える病気のことですが、今まさにそれ。
 腰のマッサージをしてもらいに、接骨院へ通っています。
 近所の接骨院には、やさしい女性の先生がいて、いつもその人にお願いしています。

 こういう時は 整形外科、整体、いろいろあって迷います。 整骨院なんてのもあるそうで、素人には違いが分かりません。
 でもうちの近所の女医さんが、やさしくて丁寧なのは知ってるので、結局行くのはいつもそこです。
 電気マッサージして、ウォーターベッドマッサージして、女医さんにマッサージしてもらって、はぁ~極楽。
 通院し続けたおかげで、痛みがだいぶ落ち着いてきました。
 あとは自発的に運動して、少しずつ体力を回復するのだ。

 そういや秋といえば、スポーツの秋ってのもありましたね。
 なので早朝散歩してきました。
 オリオン座が西の空に消え始める時間帯でしたが、もう歩いてる人がちらほら。
 あのおじさん、おばさんたちに負けないよう、頑張るぞ!

 花壇の植え替えをしました。 ニチニチソウなどの夏の花から、冬の花・パンジーへ。
 種から育てるのはちょっとしんどいので、苗を買って、球根も植えました。 土が凍ったらどうしよう、ドキドキ。
 紅葉の見頃はまだまだですね。 これから秋本番。 けど今年はあんまり冷え込まないといいなぁ。 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/27(日) 06:50:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お茶 | ホーム | 読書の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1589-909ef96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

