海の底から

備忘録

パンジー

 植えたばかりの花の苗は、こまめに花がら摘みをしています。 花に養分が取られないように、早く根付くように。 摘んだパンジーの花は、まだきれいなので、コップに差して飾りました。

'13-11-04

 連休中、思い立ったが吉日とばかり、部屋の整理を決行しました。
 押し入れに眠っていた古い雑誌や服をまとめたら、結構な量になってびっくり。 服はゴミ袋2つ分、雑誌は50センチ以上積み上げられました。 これで押入れが有効活用できます。

 そもそも夢にゴミが出てくるから、現実で断捨離する羽目に。 頭の中のゴミが片付くわけではないけれど、なんとなく片づけなくちゃって気になってね。
(学校で何かを探す夢。大量のゴミ袋から探し物が出てくるまでは学校から出られない。結局見つからなかった)

 やってみて思い知ったのは、いらない物の多さ。 物に囲まれてあっぷあっぷしてたみたいです。
 まだ本棚に捨てるべきものがありそうなので、もう少し手入れしなくちゃ。 こうなりゃ大掃除だ、本格的に寒くなる前にやっちゃおう。
 目指せ、少欲知足!
 
  1. 2013/11/04(月) 09:34:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼノブレやり込み中 | ホーム | お茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1592-67bb4702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索