海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状

 昨日は妹の年賀状作りにつきあわされました。
 今年パソコンを買い替えたから、住所録を1から作らなきゃいけないんだぞ、大変だぞ~と脅しておいたら、わりと早く作業に取り掛かりました。
 コンピュータ苦手な姉は、住所録をバックアップし損ねたらしいw
 おまけに年賀状ソフト(筆ぐるめ)捨てちゃったしw
 だってもういらないと思ったんだもん。 ずいぶん昔のバージョンだったし。

 私が自分と家族用を作る時は、マニュアル片手に新しい年賀状ソフト(筆王)をダウンロードして、放ったらかしだったプリンターもつないで、プログラムもDL&インストールしなきゃいけないのをようやく思い出して、苦労してセッテイングしたのだ。 …大変だった。
 妹は会社でPCを使って慣れてるから、ちょっと教えたらすいすい一人で作っていました。 このやろー。
 用無しの姉は隣でふて寝。 プリンターの音がピーピーガリガリうるさくて、結局全部終わるまで寝られませんでした。
 だいたい年賀状なんて、私はたった3枚しか出さないんだから、ほとんど家族(50枚弱)と妹(40枚弱)のために買ったようなもんです。 せいぜい活用してもらわないと。

 なにはともあれ、一仕事終えて一安心。
 妹が買ったケーキで、メリークリスマスです。
 相手に迷惑をかけたかな…と感じると、この手を使うんだから。 この愛され上手め。
 これで姉のダメージは完全に消去しました。 今週頑張れば冬休みだー!

'13-12-24
 
  1. 2013/12/24(火) 22:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぐや姫の物語 感想2 | ホーム | 記憶違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1610-5e2bcf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

