海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットはすごい

 インターネットの素晴らしさを実感して、久方ぶりに感激しました。
 だって私の好きな本を、素敵な声優さんが朗読してくれる機会に出会えたんですもの!

 インターネットラジオステーション<音泉>で、「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」という番組が始まりましてね。
 読書好きのさやかさんが最初に選んでくれたのが、『星月夜の夢がたり』! 光原百合さんの短編ファンタジー集で、すっかり舞い上がってしまいました。
 よい文章は、声に出して味わうのが1番! 私もナレーターになったつもりで、ごくたまに音読してみるものの、実力がイメージに追いつかなくて、残念な結果にw
 その点 声優さんは、発音も間の取り方も絶妙! さすがプロ。
 興味のある方は、一度聴いてみて下さいませ。

・インターネットラジオステーション<音泉> http://www.onsen.ag/
 さやかさんの番組は、 隔週月曜日更新です。


 もう一つ、面白いサイトを見つけました。
 manavee(マナビー)というオンライン予備校で、いつでも受験勉強ができるんです。
 といっても、私は受験生じゃありませんから、好きな時に好きな科目を選んで見るだけ。 お気楽な生徒なんです。

 manaveeでは、ボランティアの大学生が講師となって、1回15~30分の動画をUPしています。
 自分ひとりで読み書きの基礎とか調べるのは大変ですが、これなら続きそう。

 こういうの、オープンエデュケーションというそうですね。
 ネットで無償の勉学を可能にする活動…新聞で知りましたが。
 四十の手習い…じゃなくて学生気分で、これからも利用したいと思います。

・manavee(マナビー) http://manavee.com/
 
  1. 2014/05/05(月) 20:46:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の花壇 | ホーム | アニメ『赤毛のアン』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1631-ccf154eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

