海の底から

備忘録

Wii U

'14-11-23

・ Wii U すぐに遊べるスポーツプレミアムセット 32184円
 
 買いました、Wii U。
 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』が12月6日(土)発売。
 ということで、そろそろ本体を用意しとこうと思って。
 が、まだ遊ぶには至らず。
 Wii Uをはじめて遊ぶまでの準備が終わらないので。

 TVとゲーム機を、D端子AVケーブルで接続しました。
 ゲームパッドも充電しました。 大きいコントローラーやね。
 センサーバーは、Wiiのものをそのまま使うことにしました。
 で。
 設定でつまづきました。

 インターネットは自力でなんとかつなぎました。
 無線LANの説明書にメモッたセキュリティキー(暗号キー)を見つけるまで苦労しました。
 これがなかったらアウトでしたね。
 パソコンの設定で七転八倒した嫌な記憶が思い出されます。
 で。
 本体の更新に1時間orz
 我が家でソフトのダウンロードを行うのは、あきらめた方がよさそうです。

 さらに。
 WiiのデータをWii Uへ引っ越すのに失敗。
 心挫けました。
 Wii UでWiiのゲームやってみたかったのに。
 『ゼノブレイド』のセーブデータが引き継げないなんて。 私の数百時間に及ぶ思い出の数々…。

 スマブラをしながら『ゼノブレイドクロス』(来春発売予定)を待つ予定でしたが、雲行きが怪しくなってきました。
 クロス、確かオンラインプレイ対応だって。 うちじゃ無理かも。
 それまでにTV買い替えようとか臨戦態勢だったのですが、通信を早くするための投資は考えてなかったです。
 ただゲームがしたいだけなのに、私には敷居が高すぎます。
 シュルク、どうしよう。 なんとかして。

 …と、愚痴ってもしょーがないですね。
 ただ今、任天堂のメール待ち。 分からなくて困ったら、分かる人に頼りましょう。
 いつも親身に教えてくれたもん。 任天堂なら、きっと何とかしてくれる。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/24(月) 13:04:44|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知りたい | ホーム | 母を見舞う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1657-060c516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索