海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓中

 今年も残すところあとわずかとなりました。
 花屋ではポインセチアが門松へと出番を譲り、いよいよお正月が近づいてきたと感じます。
 ( ◜◡◝ )♡

 と、もっともらしい年の瀬のご挨拶しといてなんですが、我が家は大掃除も、おせちの用意もしません。
 寒い日はあったかい部屋でゲーム、これ最高。
 攻略本を手に入れ、フィギュア集めに本腰を入れてます。
 (以下、ネタバレ)
 
 
 ゼノブレイドのシリーズを集めているのですが、結構条件が厳しいです。
 青字は『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU パーフェクトガイド』(アスキー・メディアワークス)より引用。

◎シュルク…シュルクでシンプルをクリアすると入手
◎シュルク(EX)…シュルクでシンプルorオールスターをクリアするとショップで販売
◎フィオルン…大乱闘の対戦回数30回以上orランクDまたはランクBのフィギュアを全て集めると出現
◎ライン… 同 上
◎カルナ… 同 上
◎ダンバン… 同 上
◎メリア… 同 上


 この辺は余裕。 ただ、

'14-12-30g
◎チェインアタック…シュルクでオールスターをクリアすると入手

 とあるのですが、私はオールスターのSTAGE1しかクリアしてないけど持ってます。
 全部でSTAGE7まであるはず。
 クリアってステージクリアって意味なのかな。

'14-12-30 a
◎リキ……「パワースマッシュ」において1度のプレイで一人が18回以上アイテムフィギュアを使うと入手(クリアゲッター57)

 ↑条件さえ判れば、後は簡単。
  リキ捜したよぉ。 よかったもー、ほんとよかったもー。


 ところで、フィギュアの解説がネタばれ全開でいいのかな?
 と心配しましたが、これを機にゼノブレイドをやってみる人がいるのも事実。
 それに、プレイヤーはあらすじではなく、登場人物との長い旅を通じて、感動を共有するものだから、いいんです。
 よね?

 にしても、機体の硬質さといい、精巧な作りといい、よく出来てるわ。

'14-12-30 b
◎褐色のフェイス…ランクA以外のフィギュアをトータルで8割以上集めると出現

'14-12-30 c
◎黒いフェイス… 同 上

'14-12-30 h
◎フェイス・ネメシス… 同 上

'14-12-30 e
◎フィオルン(機械化)… 同 上 険しい表情。 、瞳の奥には深い悲しみが。

'14-12-30 d
◎緑のフェイス… 同 上

・ヤルダバオト… 同 上 (未入手。いずれショップに並ぶはず)


'14-12-30 f
◎巨神…「ワールドスマッシュ」周回ボーナスを3回以上ゲットすると入手(クリアゲッター73)

 無事手に入れました。 執念!
 背中にはエルト海と皇都、横からのぞくと、ノポンの大樹が見えます。
 股間にはちゃんとコロニー6の街がw
 右腕のヴァラク雪山 凍ってる。 ここをよちよち降りて行ったんだなぁ。
 右太もものガウル平原、ここがスマブラの舞台になるとはなぁ。

 しかし、今一番欲しくて四苦八苦してるのがこれ↓

・機神…全員が集合した「ひとりで」の「オールスター」でシュルクを選び6分以内にクリアすると入手(クリアゲッター117)

 ……………………特訓します。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/30(火) 09:16:57|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<断念 | ホーム | スマブラ三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1662-1b3619e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

