海の底から

備忘録

修行中

'15-01-27 a
「始原にして 最強の機神兵」 ヤルダバオト ゲットです!
 
 
「欲しいものがあるなら 力を示せ!」
 なあんて、ついプレイ中の1シーンを思い出してゼノブレごっこしたくなりますね。 名作RPGには名台詞が多いから。
 
 スマブラ for Wii U プレイを始めてから約2か月。
 順調に苦戦中です。
 でもゼノブレイドのフィギュア集めはあきらめてません。
 やっとシュルクでオールスターをクリアできるようになりました。 1番簡単な やさしいモードで ですが。

'15-01-27 c
 空中に浮いてる足場で、ひたすら下スマッシュ攻撃!
 リーチの長いシュルクが、せまい足場で、前後に当たり判定がある下スマを繰り出せば、相手はよけきれずふっとびます。
 他のファイターもこのやり方でなんとかクリアできました。(運にもよる)
 おかげで全ファイターの 最後の切り札 フィギュア も揃いそうです。 あと少し。
 
 しかしオールスターでの目標は、「機神」のフィギュアを自力でとること!
 全員が集合した「ひとりで」の「オールスター」でシュルクを選び6分以内にクリアすると入手(クリアゲッター117)できる! 今のとこ15分くらいかかってるかな。
 いざとなればゴールデンハンマーを使えばいいのですが、全部で5本しかないので、貧乏性の藍田にはもったいなくて使えません。
 クリアゲッターの中には、とんでもなく厳しい条件のものもあるんですから。
 「オールスター」のレベル「むずかしい」をすべてのファイターでクリアする(クリアゲッター121)ともらえるサキ・アマミヤ とかね。
 制作スタッフ鬼ですか。
 これに比べれば、機神はまだ楽な方なので、もう少し工夫してみます。

 (青字は『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU パーフェクトガイド』(アスキー・メディアワークス)より引用)

 ところでさ、夜のガウル平原で大暴れする黒いフェイスさんの
「とっておきを見せてやるぜ!」
って台詞、バテンのカラスの戦闘台詞を彷彿とさせて、モノリスファンはニヤリとしてしまいます。
 
  1. 2015/01/27(火) 06:43:15|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに出た! | ホーム | 『君.に.届.け』 23巻 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1673-f56b6568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索