海の底から

備忘録

SARAH

SARAH(初回限定盤)(DVD付)SARAH(初回限定盤)(DVD付)
(2014/09/24)
サラ・オレイン

商品詳細を見る


 久しぶりにCDを買いました。
 サラさんは、任天堂のゲーム『ゼノブレイド』のエンディングを歌った人です。
 サウンドトラックに収録されていた「Beyond the Sky」は何度も聴いたので、今ではそらで歌えます。(英語の発音は気にしない)
 壮大な物語のフィナーレを飾るにふさわしい澄んだ歌声の持ち主で、どんな人かなってずっと気になってて、このCDに日本語バージョンが入ってると知り、購入しました。
 ピアノ主体のオリジナルより、ギターのアレンジが入ってるこっちの方が、情感を込めて歌ってるかな。
 どっちもいいから聴き比べるのも楽しいです。

 DVDのミュージックビデオに、ゲームの一シーンが挿入されてて、シュルクとフィオルンがちらっと登場していました。
 カラードシリーズのワンピースを着たフィオルンが、うーんと伸びをしていたり、髪型がお下げになっていたり。
 本編と違う部分があって、ちょっと得した気分です。

'15-03-08
 見にくいけど、束ねた髪を耳の後ろから肩に垂らしてるの。
 本編よりリラックスして、いい雰囲気。

 あ、他の曲も聴きごたえがありまいた。
 ただ、音楽は歌の意味が分からないと全然耳に入ってこないので、ネットで歌詞を調べたりしました。
 訳し方によって、歌詞カードの訳とかなり変わるところが、ことばの面白さですね。
 「The Prayer(祈り)」って曲は、いろんな人がカバーしている名曲だそうですね。 讃美歌のよう。
 神様を信じたことのない人も、この歌を歌えば心が穏やかになれそうです。
 
  1. 2015/03/08(日) 22:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月の雪 | ホーム | 熱風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1679-de8ef62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索