海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜の夜

 わーいわーい♪
 うれしくってうかれております。
 だって明日はお休みで、明後日もお休みなんですもん。
 金曜の夜はすごい開放感。
 5日間ずーっとお仕事頑張ったもんね。 ゆっくりするぞー!

 勤め先の工場は相変わらず忙しいけど、新入社員が入って、殺伐とした雰囲気が少し明るくなりました。
 高卒、18歳、フレッシュムチムチ。
 思い出します、自分の新入社員時代。
 世間のこととかなーんにも知らなくってさ。
 無邪気な子どもだったといえば聞こえはいいけど、要は無知で無能なガキですから、無軌道ぶりを初日から発揮するはめに。
 いきなり先輩の湯呑割ったりとか、仕事以前にありえないミスを連発して、周囲に多大なるご迷惑をおかけしました。 思い出すだけで冷や汗出ます。

 なので私は新入社員をとてもやさしく見守っています。
 人間観察するのもまた楽しい。
 Gさんはハキハキ挨拶するから、運動部に所属してたのかな?と思い、聞いてみたら当たりでした。
 元ソフトテニス部か。 ほー。
 「はい、すません」「はい、ありがとうございます」 …など、ちょっとした指摘にも、打てば響くように即答します。
 普段から先輩らと接していたから、目上の人にも気後れせず話せるし、よく訓練されてるなーと感心します。

 同じくハキハキ挨拶するTさんは、左手が器用そうだったので、両利きかな?それともピアノを習ってたのかな?と思い、聞いてみたら、ピアノの方が当たりでした。
 ま、所属部まで当てられたらコナン君と互角に渡り合えたかもだけど、私(157㎝)より低くてバスケ部だったことは見抜けませんでした。
 しかも小・中・高とやってたのか。 バスケやれば身長が必ずしも伸びるわけではないでしょうが、体調悪くても定時まで頑張り通した体力はさすがです。
 顔が真っ赤だったので暑いのかな?と思い聞いてみたら、風邪ひいてる、って。 おいおい。
 無理はいけません。 気づかなかったこっちもトロいけど、気張りすぎは体に毒です。 全くもう。
 ともあれよい週末を。
 
  1. 2015/04/17(金) 23:08:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XenobladeX 発売 | ホーム | 進.撃の巨.人 16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1688-1afdd8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

