海の底から

備忘録

amiibo

 '15-07-18 a

 シュルクのamiiboゲットしました!
 やったね!

 ゼノブレイドの脚本家さんのツイートで、追加生産分が発売されたと知り、軽くショック。
 いつどのキャラが追加生産されるか、任天堂のつぶやきでしかチェックしてなかったから、完全に出遅れました。
 なんで教えてくれなかったの~?(;_;)
 なので半分あきらめつつお店に駆けつけ陳列棚に鎮座まします御姿を拝見した時の安堵感といったらもう…。
 全部買い占めようかという勢いでわし掴みました。
 しかし2体しかないシュルクを私が独占するわけにはいきません。
 もう1体はゼノブレ好きの誰かさんがきっと見つけてくれると信じてそのままにしておきました。
 1人では淋しかろうとお気に入りキャラ・ピーチ姫とゼルダ姫も連れ意気揚々と帰宅。

'15-07-18 b

 いやーそれにしてもよく出来てるわ。
 部品の多さ、細かさ、梱包の手間などを考えると、コストがかかって大変でしょうね。
 特に色塗り工程の複雑さといったら。
 緑色の目に白のハイライトまで描き入れてあるの。 芸が細かい。
 私も工場で働く身なので何となくですがわかります。 おそらく熟練者による手作業でしょう。
 これじゃあ大量生産は不可能ですね。
 それよりこの定価で果たして利益が出ているのでしょうか。
 ゲームの販売促進にはおおいに役立ったからいいのかな。
 ま、任天堂だから大丈夫!

 任天堂といえば、先日、突然の訃報に声を無くしました。
 社長の岩田聡氏がお亡くなりになったと聞いて何日も経つのに、信じられなくて。
 社長の「直接!」がもう見られないなんて寂しいです。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。


 …追記…
 もったいなくて開けられないのでまだゲームで使ってません。 困ったねぇ。
 
  1. 2015/07/18(土) 23:05:30|
  2. ゲーム>任.天.堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開封の儀 | ホーム | 転院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1694-9b39b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索