海の底から

備忘録

 やっと金曜日。やっと最高気温が沖縄より低くなった。
 やっと近所の接骨院のお盆休みが終わったのでマッサージしてもらった。月曜に行ったら閉まっててガーン。
 そういや盆と正月はどこも休みだった気がする。私が子どもだった頃、昭和50年代。
 平成の現代は、スーパーもゴミ収集車もいつも通りで大助かりだが、当然そこの作業員にしわ寄せが来るわけだ。
 来年から山の日ができるが、果たした何か変わるのだろうか。
 ちなみにうちの会社は年間休日数が決まってるから関係ない。今年だって、秋の5連休のために盆が4連休になったんだから。ムキーッ腹立つ。
 どうすれば日本の会社で働く人たちの休みが増えるのかねえ。フランス人みたいに有給休暇消化率100%!みたいな社会になるのはいつの日になるのかねえ。
 ともあれ明日はお休み。HP回復に努める。
 年取ると何をするにもおっくうでねえ。朝起きるのさえ面倒なの。腰痛いし。
 涼しくなったら地道に散歩して、ストレッチもしないとな。 いつまでも あると思うな 金と体力。
 
  1. 2015/08/21(金) 22:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の面影 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1705-42ebd6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索