海の底から

備忘録

 ネットってすごいな。
 ずーーっと見たくて探してた古いアニメ「美しく青きドナウ」が、動画サイトにあるんだもん。
 「トムとジェリー」を加えて検索したら、あっけなく出てきて拍子抜け。
 ワルツばっかり出てくるから、もうないと思ってあきらめてた私アホやね。

MGM Cartoon - The Blue Danube (1939)
https://www.youtube.com/watch?v=9LQpK0UFolY

 ドナウ川を、森の動物たちと、これから旅立つ赤ちゃんたちが青くするお話。
 川に住む妖精が、もう、本当に綺麗で、すごくドキドキしながら見てた。見とれてた。

 「トムとジェリー」は再放送されるたびに欠かさず見ていた番組で、3本立てで30分。1と3がトムとジェリー、2つ目が別作品という構成。
 邦題以外何も分からないまま、何度も脳内再生してはもう1回見たいなぁと思ってたあの2つ目のアニメが、やっと見られた……感無量。
 こうなりゃトムとジェリー作品もとことん漁って見直そう。初期の方が断然好きだ。
 あのアニメならではの妙ちくりんな動きがいい。台詞がなくても伝わる単純な笑い。
 深く考えずただただ2匹の追っかけを目で追っかけて笑ってた。
 懐かしいなぁ。最近は新刊や新曲・新番組より、古いものばっか見てるなぁ。さあ、愉しい週末にするぞ。
 
  1. 2015/09/12(土) 00:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1709-3352b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索