海の底から

備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 うちの会社には、旅行や各種入場券・人間ドッグなどに対する、補助金制度がある。
 映画館や遊園地の入場券なら、上限1500円まで給付してくれる。×年4回。
 つまり、明日の映画1000円デーに行けばロハ。
 しかし観たい映画がない。
 なんかないかな~と思ってるうちに、半年過ぎてしまった。
 1年に4本映画を観るのがこれほどの苦行とは思いもよらなかった。
 こうしてまた名古屋市科学館へ行くことになるのだ。 ワンパターンだな。
 いや面白いんだけどね、あそこ。 プラネタリウムは毎月内容が変わるし。
 でも元々安いから、あまり意味がない。
 『リトル プリンス 星の王 子さまと私』は11月に観に行こうかな。 他になんかないかな~。

 朝晩めっきり冷え込んできたのを見越して、お気に入りの緑のラグを敷いたらまだ暑かった。 素足で歩くと汗出る。 昼間の熱気か。
 明日雨が降ったら一気にスーッと冷え込みそうだから、まあいいか。
 この次は 扇風機、布団、服か。 いろいろ出したり片づけたり。
 秋は慌ただしいなぁ。
 部屋の中を居心地よくするのは好きだから、苦ではないけど。
 体力のあった頃は、しょっちゅう模様替えして、ベッドや机の位置を変えては元に戻しを繰り返してたっけ。
 地味だが効果的な気晴らしだった。
 毎日過ごす空間だから、慣れてくると気分転換したくなるんだろう。
 今はそこまでする気はないが、この間机の高さを少し上げたら、前かがみになりがちな姿勢が少し良くなった気がする。

 いずれにせよ、私の日常は平々凡々。 可もなく、不可もなし。
 
  1. 2015/09/30(水) 22:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1712-bbe332ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

