海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 今日はいい天気だったなぁ。
 おかげで母を自動車から車イスに移動させるのが楽だった。
 雨の日は濡れるの必至でやるしかないからな。
 久しぶりに、母と妹と自宅で穏やかな時間を過ごした。
 父と兄は相変わらずがちゃがちゃとうるさいことを言っていたが、こちらが結託しているから無問題。
 しかしどうしてあいつらは、いちいち命令口調でしか会話できないのだろう。 上から目線でえっらそーに。
 どうしてあんなにいばりたいのだろう。 自信の無さを自ら暴露してるようなものだ。
 関わるのめんどくさいからスルーしてるけど、急に母の介護に積極的になったり、自分で料理をしてるとアピールする兄は、ほめられたいから良いことをしようとしてるのがバレバレで、とても見苦しい。
 が、見せかけの善行は相手に見下されるだけだと教えてもくれたから、一応は感謝している。
 懸案事項が片付いたら、気持ちが落ち着いた。
 疲れてても眠れば目覚めるし、お腹も空く。
 生きているからだ。
 
  1. 2015/10/31(土) 20:39:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1714-57ebaa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

