海の底から

備忘録

 子どもの頃、捨て犬を拾ったが母親に捨ててきなさいと言われ、泣く泣く元の場所に置いてきたことがある。
 よくある話だ。
 現在、母は要介護4。
 体力が衰え、車いすに乗っている。
 毎朝、私と妹で服を着替えさせ、食事を介助し、トイレを済ませ、デイサービスセンターの人に預ける。 結構体力のいる仕事だ。
 今の母は、あの時の捨て犬のようだ。
 人の助けがなければ生きられない。
 今なら、あの時の仕返しがしてやれるなーなんて考えが、ちらりとよぎる。
 いややらないけど。 そんなことしたら、あの時の母と同じになってしまう。
 疲れてるなぁ。 まだ1週間も経ってないのに。
 介護はあんまり頑張らないようにせなあかんね。
 
  1. 2015/11/03(火) 20:04:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1715-e8fa7f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索