海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 妹がいてよかったなぁと、しみじみ感じている。
 母を介護する辛さを、半分かかえてくれるから。
 うちの母は重いので、二人でないと車椅子に乗せることも出来ないのだ。
 施設の介護職員は、一人で器用に世話してたけど、見よう見まねではうまくいかなくて、四苦八苦。
 そしたら妹が、『介護のしかた』っていう分厚い本を買ってきた。 いやー驚き。 あの、ほとんど本を読まない妹が。
 他にも二人でいろいろ話し合って、家での介護を工夫してる。
 朝の支度(自分の)を先に済ませてから、母を起こして、着替えや食事をしてもらおうとか。
 母はここ1週間ほど微熱が続いて、うとうと寝てることが多い。
 母も辛いだろう。 自分では何もできないんだから。
 とにかくデイサービスやショートステイなどなんでも利用して、この困難を切りぬけよう。
 
  1. 2015/11/06(金) 20:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1716-a195fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

