海の底から

備忘録

「藍田さんって休日とか何してるんですか?」
と、プライベートにかかわる重大機密をいともたやすく暴こうとするこの手の質問には、やんわり遠回しな答え方しかしなかったんだけど、相手がお気に入りの新入女子社員だったから、
「漫画とアニメとゲームしてる」
と、正直に答えた。
 すると、
「あっ私もです~」
と言われ拍子抜け。
 アニオタ人口って結構多いんだな。 昔はクラスに一人いるかいないかって感じだったが。
 しかも、恐ろしいのが好きなんだと、虫も殺したことがないような笑顔で言ってた。 『進撃』とか。
 人間が本来持っている残忍さの見えにくい、清潔で安全な現代社会で暮らす若者は、不足分を無意識に漫画で補ってるのかもな。
 ま、あれは面白いし私も好きだ。
 好きな漫画について話し込んでたら、そういや最近、漫画もアニメも見てなかったなと気が付いた。
 なんか、それどころじゃなくて。
 そんなノー天気なこと考えてる場合じゃないって、頭の中から除外してた。
 親の介護が大変だからって、人生の楽しみを忘れてたらあかんやん。
 心にゆとりがなくなってたんだな。
 バカ話したら、気が楽になった。
 今日は休日。
 雨の音でも聞きながら、少しはゆっくりしよう。
 
  1. 2015/11/14(土) 07:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1718-2afd8f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索