海の底から

備忘録

 治った―!
 IMEパッドふっかーつ!
 とある方が救いの手を差し伸べてくれた!
 ありがとうございました!!(;v;)
 世の中には親切な人がいるんだねぇ。

「Windows 7でIMEバー(言語バー)が消た時の修復方法」
http://pc.kumao.net/2012/0530002718.html

 むむっ、紹介してくれた修復方法はWindous7、しかしうちのは8。
 ダメもとで検索したアプリをタスクバーにピン止めして、起動させてみたら、あら不思議。
 あんなに探してた「あ」の字が出たー!
 打てる! 打てるぞぉぉ!
 これでひと安心、安堵して安眠できます。
 ・・・ドラマとは無縁の特に何もない1日だったと書くくらいしか能がないブログだけど、またポチポチ綴っていきます。
 
 
<夢日記 '15-12-3>

 化け物になった人間を倒すと決意する夢。
 隊員らしき仲間の男女と 建設中のビルに逃げこみ、化け物と対峙していた。
 作業現場で使う簡易エレベーターで、私は考えにふけっていた。
 たとえ化け物でも、人を殺すことになりはしないか、しかしこれ以上の犠牲は出せない。
 一人乗りの小さいエレベーターで上がったり下がったり。
 逡巡したが、最後は倒すと決めた。

 …ところで終わった。 目が覚めたんじゃなく、物語の終わり。
 私が考え、決めるところがクライマックスであり、重要なシーンだった。
 夢の中でもあまり動かないな、私は。 もうちょっとロマンティックな設定やスペクタクルやなアクションは・・・無理か。
 まあとにかく、あちらの私も腹をくくったようだし、決めたからにはやろうと思う。
 いや、やりつづけようと思う。
 
  1. 2015/12/03(木) 22:08:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1721-a8ec7057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索