海の底から

備忘録

 妹が婚活パーティー行ってきたってさ。
 母の入院を機に、いろいろ考えることがあったらしい。
 これから先、一人で生きていくことに不安を感じたのかもしれない。
 そんな理由で結婚? ちょっと待て、冷静になって考え直した方がいいのではないか…と、妹の性格を知る姉は思った。

 案の定、うまくいかなかったようだ。

 パーティーで、一番感じの良さそうな人を選んだと、妹は言っていた。
 身長168㎝(自称)の妹より背の低い人だったそうだ。
 2回目のコンタクトは、夕食会。
 相手の車で出かけ、ご馳走になり、楽しく過ごしたそうだが、帰りに、車のガソリン代を出してほしいと言われたらしい。
 せこい奴だ。
 妹も、唖然としたらしい。
 相手が慎重な人で、出費を折半にしてほしかったのかもしれないが、なら最初から言えよって話。
 どちらにしても、妹にはマイナスだった。
 あの子は甘えたがりの末っ子だからな。
 頼りになるところをドーンと見せなきゃうまくいきっこないのに、アホだそいつ。

 いずれにせよ、結婚って、自分が幸せになろうと思ってするもんじゃない。
 幸せにしてあげたいと思える誰かに出会えた時にするもんじゃなかろうか。

 巷でフツーに結婚してフツーに子育てしてる人たちが、私には勇者に見える。
 どの人もみんな、高い障壁や、逆風、最悪の事態さえ乗り越えてきたはずだから。
 それくらい苦労して、なにげなさそうに今を生きてるのだから。
 
  1. 2015/12/10(木) 22:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1726-4c4211ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索