海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 12月は、道路の混み方がハンパない。 週末や祝日前の夜になると、特に。
 みんなお出掛けかぁ。 楽しい酒飲んでるか~い?
 ま、私は例年通り、忘年会とか出ないで家でおとなしくしてる。
 うちの新入社員のKさんも、会社の忘年会費が高いという理由で、欠席していた。
(昔々はどこも会社の支払いで行うのが通例だったんだけどねぇ)
 ほんで他部署のHさんの家で飲み会をしたらしい。
 いつの間に仲良くなったんだか。
 Hさんはもともとうちの部署の人で、こっちが忙しい時なんかちょくちょく手伝いに来てくれてて、それで仲良くなったらしい。
 驚いたなぁ。

 4月に入社したKさんは、背が低くて(推定150㎝未満)鼻ぺちゃで、とっても小っちゃかわいい子なのだ。
 おまけに人懐こくて、明るくて、一緒にいて楽しい子なので、密かにお気に入り。
 が、そう思ってたのは私だけじゃなかったか。
 入社当初は何を言っても「はい」としか答えないもんで、内気な子かと思って気を揉んでたっけ。
 Kさんが残業の時には、こっそり飴ちゃんをあげたりして、猫かわいがりしてたけど、最近はすっかり馴染んで、しかもモテモテだった(^^ゞ
 Kさんは年内の予定がぎっしりらしい。
 この間も飲んだ後、深夜バスでユニバへ直行したそうな。
(今時の子は、ユニバーサルスタジオジャパンのことをユニバと略すのか)
 アクティブ、若い、行動的。

 うちの妹も外でパーッと遊ぶのが好きだが、背がすらっと高くて面倒見の良い姉御肌。
 Kさんはみんなにかわいがられる妹タイプかな。
 べつに身長は関係ないかもしれないけど、妹は見た目で頼りにされやすいところがあるかも。

 そんな妹も、家では甘えんぼ。 姉に結構頼ってる。(と思う)
 この間も7:20ごろまで寝てた。 平日なのに前の日夜更かしするからだ。
 でももう起こしてあげないんだもんね。 ねーちゃんは厳しいのだ。

 人間って、家と会社、それから接する相手によって、性格とか行動が変化する。
 本来の性質や遺伝はささいなもので、環境によって、どんな風にでも変わる可能性がある。
 だからいろんな人を観たり、会って話したりするのは面白いなぁと思う。
 
  1. 2015/12/22(火) 20:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1728-fde43066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

