海の底から

備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽毛布団   11944
布団カバー  1620
毛布       3008
敷き布団   21384
敷カバー    1706
敷パット    1710
――――――――-
計      \ 41372

 一日のうち8時間弱を睡眠に費やすのだから、それに見合った費用をかけないとなぁと、思い切って、布団セット購入。
 これで思い残すことはないとばかり、夢も見ないで眠りこけました。 あったか~い。 気持ちい~い。
 何をするにもお金がかかる資本主義・大量消費社会に逆らおうとして清貧・節制を貫いてきたけれど、ある程度の投資は避けられないと割り切って、買っちゃいました。
 若手社員のKさんは、アウタースポーツや食べ歩きや旅行などにどんどん給料をつぎ込んでるので、貯金ができなくて困ってるみたい。
 でも楽しそうで、屈託がなくて、19歳ってこんな気楽だったんだなぁと昔を思い出して、ちょっと見習おうかな…と、そんな気分になったのでした。
 東の空には、冴え冴えと白銀の月。 きれいだなぁ。

 ところで毛布は羽毛布団の下ではなく、上に掛けると保温力アップするそうですね。
 ずっと綿布団だったので、毛布の上に掛け布団でした。 いやー知らなかったなぁ。 今夜からやってみよう。
 
  1. 2016/02/21(日) 21:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1737-e8971e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

