海の底から

備忘録

 靴下を履こうとして前かがみになるだけで「ぐおお」と呻き声をあげていた3日前の腰の痛みは、かなり改善されました。 
 痛み止めの注射と錠剤、効いたわ~。
 根本的な解決法(手術)だけは避けたいので、このまま様子見。
 ぼちぼちリハビリにも通うつもり。
 腰痛とは長い付き合い。 一病息災でやっていく所存です。
 あったかくなったことだし、散歩で足腰を鍛えなくちゃな。
 めんどいな~。 大事なことって大抵めんどいんだよな~。

 妹がまたダイエットを始めました。
 2月の誕生日に友人からもらったお酢を、毎朝飲んでいます。
 誕生日プレゼントがお酢…、さすが友だちは、妹の趣味をよく知っています。
 スーパーで売ってる一袋98円の千切りキャベツに、ワカメをのっけたコールスローが夕食のメニュー。
 食べ飽きないよう、数種類のドレッシングも用意しています。
 2~3キロ痩せたらやめるでしょう。
 季節の変わり目に行う儀式みたいなものですね。
 妹より太っちょの姉は、色気より食い気、花より団子でやっていきたいと思います(`・ω・´)

 そろそろ春の新番組が気になる頃。
 アニメ「文豪ストレイドッグス」がお勧めと同僚のKさんに教えてもらったので、1話を見逃さないよう、4月の録画は要チェック。
 あとは「精霊の守り人」のドラマが面白そう。
 あのファンタジー小説がどう映像化されたのか、気になります。 
 3月19日(土)午後9時はTVの前に待機なり。
 
  1. 2016/03/10(木) 23:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi88.blog54.fc2.com/tb.php/1741-b42a222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藍田海

Author:藍田海
・ Twitter

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索